企業・スタッフ双方の雇用を継続するためのサポート業務。業界・営業未経験の方も活躍中!
◆スタッフへのサポート業務
営業と二人三脚で、取引先企業・就労中スタッフのサポートを担当します。定期的に取引先企業に訪問し、企業ご担当者・スタッフ双方と面談を行います。1日平均では、約2-4社を訪問し、5-10名程のスタッフと会います。業務状況や職場での悩みなど、スタッフとコミュニケーションをとり信頼関係を築いてください。スタッフの安心感が今後の仕事の継続に繋がります。
◆ 企業ご担当者とのコミュニケーション
企業ご担当者と信頼関係を構築しながら、 スタッフの就労条件の改善のご提案や 新しい人材活用のご提案などを行っていただきます。 何気ない会話の中から、企業の課題やニーズを 引き出すのも重要なお仕事で、やりがいもあります。
企業訪問で問題が生じた場合は、営業担当と連携して企業への報告や改善を行い解決をしていきます。 また、スタッフの契約更新の書類作成・契約内容の確認などもお願いします。