国内大手企業(メーカー、サービス、システム関連会社)を中心に、国内シェアNo.1、NTTグループの純国産RPAツール「WinActor(ウィンアクター)」や、Microsoft365、AI-OCRなどのSaaS商材の提案営業をお任せします。
<RPAとは…>
ロボティック・プロセス・オートメーション。プログラミング知識がなくても運用できるソフトウェア型ロボットを活用し、データ入力など、定型業務を自動化。労働不足の解消やより高度な生産性を必要とするポジションへの人員シフトなどを可能にします。
<仕事の流れ>
(1) 新規開拓・ヒアリング・導入提案
企業へアプローチし、組織の状況・今後の事業展開などをヒアリング。社内でディスカッションを行い、提案から導入・運用までのシナリオ作りを行います。そのうえで現状から、業務上の課題や目標とのギャップなどを設定。RPAを活用することでどのように解決できるかをご提案します。※ITの専門情報に関しては、エンジニアが同行しフォローします。
(2) トライアル導入
現在、抱える業務を整理し、RPAにて運用する業務範囲の選定をサポート。全体的な導入計画を立てるフォローを行います。当社が開催している研修を受講していただき、専任のエンジニアをアサインし、ツールを使いこなすための具体的なサポートを行いながら、本格導入を目指します。
(3) 本格導入・アフターフォロー
トライアルの結果を加味しながら、業務選定を確定し、企業のニーズに沿った開発を行い、本格導入へ。運用後は、現場での運用支援(教育プログラム、セミナー開催など)、ユーザーへの意識付けや理解を深めていただき、ツールを有効活用できるようサポートします。